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株式会社ユニマットライフ|UNIMAT LIFE CORPORATION

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Q&A よくあるご質問

  • 機械別トラブルシューティング

コーヒーサービス

カフェシーバール(KORO)

トラブル1

症状
リュウリョウケイイジョウ
原因
給水ポンプ等の動作不良を流量センサーが感知した為
対処法
  1. 一旦電源を切り、再度電源を入れる。
  2. ハンバイチュウになったら、一度マイルドエスプレッソを抽出してみる。
  3. 通常通りに抽出されれば復旧です。

※再度リュウリョウケイイイジョウ・インストールボイラーが表示される場合は修理が必要です。

トラブル2

症状
Installボイラー
原因
ボイラーへの給水不良
対処法
電源を切り、満水にした給水タンクを本体奥までしっかりセットし、再度電源を入れてみる。

トラブル3

症状
カスバケツマンパイ
原因
電源切りの状態で操作した為
対処法
  1. 扉を閉め電源が入っている状態→カスバケツマンパイ表示
  2. 液受けを手前に引き出す→エキウケセット
  3. 奥のカスバケツを取り出す→バケツセット
  4. カスバケツを所定の位置にセットする→エキウケセット
  5. 液受けを所定の位置に取り付ける→ハンバイチュウで終了です。

エスプレッソマシン KREA(クレア)

トラブル1

症状
ゲンザイノエラー(ミズギレの場合)
原因
上とびらを開けずに電源が入ったまま給水タンクを取り外すと「ミズギレ」の原因となりますので注意して下さい。
対処法
給水タンクに水を補充し、エスプレッソボタンを2度押してください(2度押しを数回行うと給水動作が始動します)。
ジュンビチュウ温度上昇→ハンバイチュウ表示で完了です。

トラブル2

症状
扉を開閉して
カスバケツマンパイリセットカクニン?
が表示された。
原因
クレアは扉の開閉の都度、カスバケツマンパイリセットカクニン?が表示されます。
対処法
・コーヒーカスを捨てた場合:カプチーノ抽出ボタン(右列上から2番目)を押します。
・原料補充等で開閉した場合:カフェチョコ抽出ボタン(右列上から3番目)を押します。

コーヒーサーバー UL-1800(カフェコ)

トラブル1

症状
カフェコ(E41表示)
原因
湯沸しランプ点灯時(適温ランプ消灯時)に注水をした為、コーヒー抽出に適していない温度で抽出を行うと表示されます。
対処法
サーバー背面にある電源スイッチを一旦切り、数秒おいてから再度電源を入れてください。
適温ランプが点灯していることを確認してから注水してください。

トラブル2

症状
カフェコ(E11表示)
原因
湯沸しランプ点灯時(適温ランプ消灯時)に抽出操作を行った為
対処法
サーバー背面にある電源スイッチを一旦切り、数秒おいてから再度電源を入れてください。
適温ランプが点灯していることを確認してから注水してください。

ティーサービス

給茶機

トラブル1

症状
断水
原因
タンク水なし
対処法
水補給後に解除ボタン(設定Sまたは手動給水)を押す

トラブル2

症状
断水
原因
冷却水不足
対処法
冷却水補充

ウォーターサービス

ウォーターサーバー(アクアウィング)

トラブル1

症状
お湯ランプ点滅
原因
停電等により一時電源が切れたことによる再設定の表示です。
対処法
お湯ボタンを3秒押す→ランプがオレンジ点灯→緑に点灯で適温に復旧

トラブル2

症状
高温循環ランプ[グリーン]点灯し、温水・冷水が使用できない
原因
対処法

一度電源プラグをコンセントから抜き、15秒以上経過後、電源プラグをコンセントに差し込み温水ボタンを3秒押して温水ヒーターをONにします。

再度、高温循環をご使用にならない時間帯に実施してください。(温水ボタンと冷水ボタンを同時に3秒押します)

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